2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第五話終了

ちょっと間が空いてしまいましたが、ようやく最終話に入ります。 ああ、性格変化ってむずいね。綺麗に終わりたいなぁ。

回収

とりあえず、会社を午後休んで時計を取りに行く。 久方ぶりに普段使っていたスピマスを外すと、軽かった。 元々、Mark XII は一回り小さく繊細にすら見える時計なのでこんなものだなぁ。 今は Mark XV のような大型の文字盤が売れるらしいので、こっちは地味…

時計が修理

修理に出してあったIWCの時計MarkXIIが直ったとの連絡がありました。 修理に出して3ヶ月。一時期はもう駄目かと思いましたが意外と安くついて良かったです。 さて、問題はいつ取りに行くかな。

買おうか、どうか・・・

うーん、あまり雪風自体は好きじゃないので 手を出すべきかどうか、問題だ(w戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/02/24メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る

現状

とりあえず、初稿はアップです。 ぼちぼちと検証ですね。

起きれるようになった

ちまちまと、某原稿を見直しながら、ごろごろしています。 今回の風邪は、何もできなくなるほど、がつんと来ました。 身体には気をつけましょう。

今週の予定

土曜日は無理です。死んでます。きっと生きていません。 ただ、昨夜見た幻覚の中でいいネタを思いついたので、3月最初のNEXT CONでやります。6日かな。 ネタはぶっちゃげ MAGE でバイオハザードIIです。 人数は6人まで。キャラ・テンプレ使用自由。テッキ…

ようやく、ひとごこち

固形物が食える程度に復帰ぃ。 でも、体温はいまだ38度台。 今回の高熱で幻聴が聞こえるようになりました*1。ヤッター、これでおいらもレベルアップして一つ変わった特殊技能をGetしたんだぁ。 さすがに人の身に0の領域(40度)は辛かったようです。 あ…

死にかけ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

うう、熱を測ったら、40.1度もあった。 寝起きでこれだから、もうだめぽ。

11日の予定

単品シナリオのつもりが、いつもの通り連動しちゃった。 まぁ、単品で楽しめるよう、用意するっす。

出張から帰った

久しぶりに設計棟に入ってお客さんと調査。結局、おフランスのバグと判明する。 再現性のあるテスト・シナリオを作って打ち上げるか(溜息

今週の予定

つーことで、11日は NEXT CON で MAGE やるっす。 いつもと違って、単発シナリオをやろうかなと思ってます。

VisualStudio 2005 Beta でサンプルがコンパイルできない奴

どうやらmanifestファイルが悪さしてるらしく、プロジェクトから削除したら無事作成成功。 これで2005BetaでDirectXがいじれるよ。

サンプルがコンパイルできない

VisualStudio 2005 Beta で DirectX のサンプルをコンパイルしようとしたら、libcp.lib で引っかかった。2005 から このシングル・スレッド版 Cランタイム・ライブラリは廃止らしい。DirectX のリリース・ノートに載ってる対処法をやってみたけど、うまくい…

今週の予定

行かないお。 一応、来週の11日に MAGE をするつもり。 ただ、いつものシリーズではなく、単発ものでシナリオをやる可能性が高い(かも)。

いーもーむーしー、ごーろごろ

ごろごろと惰眠をむさぼる日々。 湯気を立てる一服のお茶。 ・・・雅びな日々だ。

翻訳作業

とりあえず、C++/CLI仕様書(http://www.stdblue.net/cgi-bin/vene/wiki/wiki.cgi?page=C%2B%2B%2FCLI)の翻訳の4章の定義が終わった。 まだまだ、先が長いけど、適当に気が向いたら書いていかないとなぁ。