2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークウィスパーが載ってた

しあわせ。

ああ、ほっと一息

某Hでの検証を早めに切り上げて帰ってきました。 障害対処の要求が来たんで、これ以上の検証はまたモジュールが変わっちゃうから意味がないので戻ってきたんですけど、あれですね。 最近は、モジュールが変わることによる挙動の違いに鈍感になりました。コン…

出張から帰ってきて

久方ぶりにメールを見る いろいろある。ちょっと鬱 とりあえず、MS のサイトからMSH(Monad)をダウンロード。 いじるまもなく、明日は名古屋。Explorerのファイナル・コンベ二行ってきます。 鈴木君元気かな それでは。

アドインの設定位置

VS2005 からはアドインの設定はレジストリからXMLに変更になりました。 %UserHome%\Application Data\Microsoft\MSEnvShared\Addins もしくは、 %AllUsers%\Application Data\Microsoft\MSEnvShared\Addins にアドイン名.AddIn というファイルがあります。こ…

あぎゃ

検証がめんどい。つーか、詳細設計も書かないと。 今週末のMAGEは日曜日11時スタートっす。

携帯の液晶が逝きました

ずいぶんと長く使っている N501i ですが、そろそろ携帯の液晶が欠けたり、映らなくなったりと困ってます。 内部データがコンバートできなくなる前に、機種変更するかな。

とりあえず、第7話Dパートの初稿をアップ

ちまちま、誤字脱字を直しながら寝かせてます。 しばらくしたら、送るっす。 これでちょっと間を空けます。第8話は年末当たりになるです。

あれれ?

MCXDoc アドインを VS 2005 用に C++/CLI で作り直してコンパイルしてみました。 とりあえずは、XML コメントを追加するとこだけで、XML ファイルは作ってません。 でも、Addin XML に Locale 指定を入れたら、なんかアドインとして機能してくれなくなっちゃ…

体調が悪いので一回休み

Visual Studio 2005 Beta2 でアーカイバのクライアントを作ってたら、マウスがおかしくなってきた。VS2005Beta2 を落とすと元に戻る。困ったもんだ。 歯医者で奥歯をがたがた言わされています。 レキソニン処方して貰ったけど、痛みには慣れているので使わな…

ドキュメント化コメント

C++/CLI の2005年1月版仕様書草案では、ドキュメントにするコメントの仕様もついているんですね。今まで Doxygen や NDoc とかのツールを使ってきましたけど、この仕様が標準化されたらドキュメント化コメントの仕様としては始めて標準化されることにな…

もう少ししたら、きっと

余裕ができるといいなぁ。 今、引っ越しするのに、アパート借りるか、いっそのこと、中古の一戸建てを買おうか悩んでます。どっちにしても、それほど高い金は出せないんだけどね