2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けばこんな時間

ああ、今日は襲撃にあって、一日中、ラグナロク・バトル・オフラインやってました。メイドさんと戦って終わりました。 まぁ、パワーが出なかったのでちょうど良かったですけど。

匿名デリゲートの例

Dictionary<String^, int>^ buff = gcnew Dictionary<String ^, int>; buff.ForEach( delegate (ref String ^name, ref int value) { value++; } ); 現状だと、delegate の部分は別関数で定義しておいてやらないといけないのですが、このように匿名デリゲートであれば、実際の関数を直接埋</string></string^,>…

むみゅ、復活

まだちょっと、喉が痛いのですが、何となく復活です。 何件か、大阪がらみの仕事をこたつに丸まりながら解決して、モジュールを検証して送信。おこたトップの姿勢が良くないため、首が痛いです。 最近、自前のツールは C++/CLI*1 で作るようになってしまいま…

目明かし篇終了

かなりの高熱でダウンしているのですが、暇なのでひぐらし解を最後までやりました。 哀しいですね。 最後の幸せな夢が特に。 と言うことで、「罪滅ぼし」篇に期待です。 「ひぐらし」はやってみて「虚無への供物」と同様の哀しみを感じました。すごいです。…

うう、かなりの高熱でだるい

だるだるだお〜。 かなり駄目です。会社帰りにいろいろドラッグストアで買っていこう。 ソースも送ったし、明日は、休もう。今日のひぐらし解 「目明かし編」はどうも「鬼殺し編」の裏を描いているようですね。 やっぱり、お前か、という感じなのですが、こ…

うにゅう、復活の呪文が

違います。 22日はあの後、三重装甲鍋に行き、朝の5時までナポレオンをやってました。 その後、2時間ばかり仮眠を取って、NEXT CONへ。 普段は、知った顔しか来ない MAGE:the Ascention の卓を立てると、7人も希望者が。あまりの多さに、申し訳ないが別…

おお、シナリオを用意しなければ

新章突入と言うことで、久しぶりに初歩の研究所襲撃です(w 珍しくアンブラ(精霊)系サプリ無し。ああ、本当はMAGEってこういうゲームなんだよねって展開です。 でも、用意するものが多くてめんどくさいなぁ。導入とかどうしようか。 とか言いつつ、やっと…

復旧

うーん、100Base と無線LAN のIP が同じだったことが原因だったみたいです。 無事、無線LAN も使えるようになりました。 でも、無線を無効状態にしても、IPの設定が衝突しているとデバイス・ドライバにエラーが出るって言うのは、変だねぇ。普通に IP が衝突…

調子に乗って

放置されていた会社の無線LANも整備。 しかし、自分のノートだけ、無線LANのドライバーが壊れていて繋がらない。 おかしい。自分のために整備していたはずなのに、なぜ他の社員だけ利用できて、自分だけ利用できないのか。 がっくりしながら、申請書を書くと…

激闘の末

Genio を家のネットワークと繋げることができました。 暗号化してないけど、MACアドレスで制限してるから大丈夫でしょう。 なんか、WEPかますと、IPが取れないと言われてしまうんですが、不思議です。

内視鏡診断

道具にお尻の初めてを奪われてしまいました(w ちょっと、炎症があるらしいですが、問題なしでした。診断中は催眠誘導剤で寝ていたのでよくわかりませんでした。 とりあえず、ご飯を食べて帰還。ついでに、Clarks の靴を買っちゃいました。いい靴屋でした。…

あ、今頃気がついた

あれ? 普通の Genio e830 を買ったはずなのに、WiFiとBluetoothが付いてる・・・。これ、e830Wじゃん。 もしかして、間違えて買っちゃった? まぁ、いいや(w 付いてるんだから、使おう(w

ちょっとぷち切れ

出張帰り、いつもは種なりマリみての二次原稿を書いてるんだけど、Genio を無くしたことが響いて手持ちぶさただったので、プチ切れ。秋葉によって Genio e830を買って帰る。 ついでに、「ひぐらしの鳴く頃に」解も購入。帰ったら、宅急便を受けとって、衝動…

む、宅急便が来てる

amazon に頼んで置いた本が来ていたようだ。 もちろん、受け取れていない。一般の社会人が平日昼間に宅急便を受け取れるわけがない。明日、H へ出張なので、運良く早く帰れたら、受け取ることにする。 ちなみに注文したのは、コンパイラ構成法 原田 賢一 (著…

つーことで、書いてみる

ネタないんだけどねぇ(w いろいろとリソースが分散してるので、書き続けるのもつらそうだけど、書いてみるっす。