2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GoLive! ライセンス

いろいろやっているので、当たり前のように同意。http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2005/golive/license/ これで正式に C++/CLI のプログラムを配布できるようになったよ。 まぁ、配布するものがないけどね。 ClickOnce むずいよぉ・・・。 あ、…

ClickOnce Again

ねぇ、投げ出しちゃっても、いいかな? 僕もう疲れたよ、パトラッシュ。 拡張子を .deploy にしてみても駄目よん。 と言うか、そもそも、pfx 形式のテスト証明書をどう作りゃいいんだ! わけわからん♪

久しぶりに買ったっすよ

電撃大王。サイトみたらダークウィスパーが6月号に載ってるって書いてあったから買ったっすよ。あの恥ずかしい雑誌。 載ってなかったです、7月号。 騙された。普通、次号のタイトル紹介しているもんでしょうが orz

ClickOnce

SDK のみで実現しようとしたら、なんて面倒なんだorz つーことで、いっぱいメモを書くだよ。・手動でClickOnce Mage.exe を使うだよ。 http://msdn2.microsoft.com/library/xc3tc5xx(en-us,vs.80).aspx・個人用CAファイルの作成 MakeCert.exe で作るだよ。 h…

バゲット買ってきた

冷蔵庫に入れてあったサーモンのパテで食べようと思ったら、パテがかびてたorz

川俣さんがC++/CLIについて書いてた

見に行ってみました。 なんか興奮してるね。うぇねも端から見たらこんな感じなんだろうか。 なんかGCがらみの話なんか、ここでこっそりと話してた(いや、GDN掲示板では堂々と話してましたが)こととからんでそうだった。 や、C++ からの視線で見ると、GCな…

Beta1 から Beta2 への移行

ある実用プログラムを Beta1 から Beta2 に作り直したのですが、こんなところでいろいろと修正したことを記述しておきます。・配列から Conrtains などのインスタンス・メソッドが消えた。 主にそれらの機能は static なクラス・メソッドに移行しました。 い…

あぐあぐ、眠い・・・

なんか、むっちゃ眠いです。 やはり、仕事が多いからかなぁ。

Jan, 2005 への更新を開始しました

MS から 2005年1月版ドラフト1.9 が公開されているので、翻訳作業のベースを順次そちらに移行します。ちょこちょこと整理されているので、読み直しながら手を入れていくつもりです。

一段落ついて、眠い・・・

なんか新しいレイアウトは落ち着かないです。 周りに人いないし、隔離されてる(w

うう、死んでます

駄目です。 疲れてます。 連日、終電間近に駆け込んで、今日社内のレイアウト変更。 結局終わらなくて、明日も出社でふ。 原稿書いてる暇ないよぉ。

Beta1からBeta2に移行するときのトラブル

自分的覚え書きです。 Beta1 を順番通り削除しても、なぜか、VisualJ# の日本語パックがインストールできなくなりました。どうやら、.Net Framework が 1.1 系のリソースを使っているため、アンインストール時にCLRが握っているリソースが残っているためと判…

設計しくった(鬱

Beta2 で PDFLib のラッパーを作っていたのですが、やっちゃった。 PDFLibLite は C の関数群でシーケンシャルなアクセスを行う順次作業型のライブラリなんですが、それをマネージド型に再構成する段階で、削除処理とのタイミングに不整合が出るようになっち…

8日11時で都合の悪い人は連絡しちくり

ぐぐってみた

そういえば、最近、うちのサイトが C++/CLI でググって引っかかるようになりました。 何となく、プログラマのサイトっぽい気がして幸せです。 まぁ、あまり利用者もいませんけど(w

自分的局所飢饉

いつものことですが、お金がなくて買い置きのコーヒーと紅茶で生きてます。 すっかり忘れてるんですが、みずぽって五月3〜5ってお金下ろせないんですよね。 連休前にお金をある程度下ろしてはいるのですけど、ばたばたとしているうちになくなってしまうん…

なんか忙しい

連休の方が休む暇がないって(´-`).。oO(なんでだろう?) 昨日はこちらのRPGゲーマーどもとゲーマーにあるまじき行為を行ってきました。 野外でバーベキュー。 神奈川の奥地の川縁で酒を飲みながら肉を食らう、獣どもの饗宴でした。 皆さん、お疲れ様。 な…