2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・・・

衝動買いしちゃった。ワイン*1。 結構高かった。 一人でこっそり呑もう。 *1:石の山

ちろりと

某りじぇねの第一話をPDF化しました。 まだまだ、サンプル・レイアウトなのでしっかりと配置やバランス、リンクを整理し切れていません。フォント周りも考えないと。 配布物に整理するのは、難しいものですね。

と言う訳で

俗世のしがらみから開放されたうぇねがここにいますよ〜。 いや、単に新規の案件がないだけなんだけどね。 ちょこちょこと、C++/CLI言語仕様草案を1.14ベースに移行しています。 新規の仕様移行に従ってちょこちょこと編集されていますね。既存の部分も翻訳…

ああ、PDC2005 行きたかった

C++関連のPDC2005のパワーポイントを見ました。 いいですね。えっと、アレフみたいで(w やはり、クロックの頭打ちが前提になるので、並列処理がメインとなっています。 並列化 STL アルゴリズムなんて、やるんだぁ。凄いなぁ。 volatile 書いて、二重ロッ…

魔術スタック

魔法少女はデバイスに発動前の魔術をスタックし、必要なときに随時ノーアクションで展開することが可能である。これは戦闘中でもスタックすることができ、また、同時にいくつでも、展開することが可能となる。 スタック済みの魔術を展開するとき、「操作」を…

連休?

え? なんですか、それ? もちろん仕事ですよ。AIX でバグが出ましたよ、おまいら。 さぁ、マーチの始まりです'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

閑話休題

難易度をレベルの二乗に修正。さすがに、ぱんぴーが -8 で即死はまずい。 しかし、ワールド設定とかをいじりながら思うに、話が暗いのは(´-`).。oO(なんでだろう?)。 なにげに帝国の設定が増えてるし。 あれ? あれ? あれ?

なんとか

現在の仕事もめどが付いてきました。今週中には終わりそう。 ・・・あれ? 来週からもしかして無職? あはははははは・・・(w

魔術システム

現象と操作の分離。 現象の階層化。4Lv 魂の操作。 3Lv 精神の操作。 2Lv 感情、生命の操作。 1Lv 物理現象の操作。 強度は魔力をベースに。 例えば「空を飛ぶ」という幻想。 物理現象として空を飛ぶなら、1Lv の操作。対象は自分。必要強度は自分の魔力。 1…

さて、呑みに行くか

最近妙に忙しいが、なんかTRPGもつまらない。 ネタがないせいか、人のマスタリングに乗れないせいか、そもそも面白くないのか。 難しい。

本到着

シャドウランとメイジ以外が到着。まったく、腹が立つ。 D&Dのベーシックセット。赤箱のつもりで買ったら違うものだった。○| ̄|_ 正直買う価値ナッシング。久しぶりに赤箱+黒箱で遊びたかったんだが・・・。 まぁ、いいや。 あとは正規表現本とAI本を買う…

キャラシー

ここまで作った。魔法のシステム周りで悩んでる。 ちょっと反省してる。http://www.stdblue.net/vene/trpg/Magic%20Girls%20GoGo.pdf

全然来ねぇ

amazon 使えね( ゜д゜) 、ペッ

友人の会社

PASというPBMの会社があるのですが、そこに作ってあげていた「ぼく学」の後半のプログラムが実は C++/CLI で組んであったのはここだけの秘密だ(w 終わった今だから言えることだけどね。 Dictionary にバグがあって、DataSetに変えたり、日本語が入っている…

Mage the Awakening

いよいよ発売ですね。 第五元素はマナに変わり、ノーシス(神知)やウィズダム(叡智)が追加され、スフィアはアルカナ(秘術)に。 ばっとキャラシー見た感想では、ルーンクエストの魔導師みたい。 どうなるかは、ルールが来てからのお楽しみです。 シャド…