2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Perl での動的関数呼び出し

Windows Azure の Perl での REST API を紹介するためのサンプルとして掲示板でも作ろうかと思ったのですが、なんというか、見込みの甘さに嵌りました。

PerlでAzure(5)

QueryEntities 完成。テーブルに登録したエンティティをフィルターして取得することに成功しました。 しかし、いくつか気になったことがありますね。・認証用のパスにはフィルター条件をつけない。 テーブル名()までで認証キーを作成します。そのことがドキ…

PerlでAzure(4)

とりあえず、QueryEntity を除いて、作成完了。 ・Update Entity ・Merge Entity ・Delete Entity の正常動作を確認しました。 あとは Query Entity の結果書式を考えてやれば、Perl による Azure Table Storage REST API は完成です。 CPAN に送るには、モ…

PerlでAzure(3)

エンティティは Insert、Get が出来ました。Insert 処理でテーブルの存在確認の判定をミスっていたせいでずっとそれに悩んでいました。あとは Query の検証と Update、Merge、Delete ですね。今週中に、いったん機能をそろえたライブラリが出来そうです。 し…

PerlでAzure(2)

順調です。 Authorization の問題がクリアできたら、一気に進む進む。 今のところ、Azure::Table モジュールで次の機能が出来ました。 ・QUERY TABLE ・CREATE ・DELETE 次から Entity 操作ですね。 意外と Entity 操作もすぐできちゃうかも。参考 http://ms…

PerlでAzure(1)

自分メモです。 Perl によって Windows Azure の Table に REST API を使ってアクセスする方法を記述します。