2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新造艦一式

久々にお出かけして大量に購入してきました。 コンセプトは64bit化、そして、静音。 いっそのことCube型にしようといろいろ考えたところ、AOpen のベアボーン・キットEX761をゲット。CPU は Turion M37 でメモリを 1GByte、オンボードが付いているのですが、…

うう、体調悪い

風邪かな。明日休んじゃおうかな。 なんにせよ、この手元にある奴をどうするか。 うーん、難しい。

おいらはなんのために行ったのやら

聞かないでください。 今週はまた資料作りです。多分。どこか落としどころはないのかねぇ。 あれについては、ちょっと考え中です。 いろいろと書いたのをちょっと切ったのですが、自分で書いてて盛り上がらないことに詰まらなくなったので、いっそのこと、い…

どうやら某社で

ぼったくり呼ばわりされているので円満解決の準備で忙しいです。 お偉い会社さんはお困りさんですね。どうも余所を追い出すための当て馬にされてるっぽいんですけど、まぁ、もうこれで最後かと思うとゆっくりと嫌がらせを拝聴しようと思っています。どうせ座…

最近ようやく悟りを

自分が作りたいのは環境であって言語でないことを自覚した。 CodeDOMのように、アタッチメントで言語構文を切り替えられないか考えよう。 いろいろと増えてきたので安い NAS を導入しました。 まぁ、これでどちらが飛んでも安心です。

プロバイダやアカウントを整理中

時代の波に呑まれてよくわからないとこに行ってしまったアカウントを整理してるっす。はーもにくすのアカウント消すから、おいらとの連絡にそれ使ってる人は別のに切り替えてください。 まぁ、それだけ。

ようやく

そこはかとなく、翻訳作業も終わりが見えてきました。 VisualStudio2005 が出るまでに終わればと思ってましたが、負けました○| ̄|_ 日本語版が出る前に、終われるのだろうか?

ありゃりゃ・・・

VS 2005用のコメンタ・アドインを作ろうと思っていたのですが、あるじゃん VisualStudio2005 で /// を打ってEnterを押すと、一応、タグが添付されるようになってる。機能が重複するのは面倒やなぁ

おはようから

おやすみなさい。 あ、いや、今ちょっと大変なんですお。いろいろと遅れてますです。 しかし、難しい。キーを判別してもすり抜けるのはなんでだろう。 お、取れた。これであの変なバグが消えた。 やぁ、行を削除すると次のコメント行が一文字ずつ消えるバグ…