2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第30章ジェネリクス 翻訳終了

多分、人気のあるだろう第30章ジェネリクスを先に翻訳しました。http://www.stdblue.net/cgi-bin/vene/wiki/wiki.cgi?page=30%2E%A5%B8%A5%A7%A5%CD%A5%EA%A5%AF%A5%B9 後はゆっくりと翻訳していきます。 そろそろ、サンプル・コードとかもプログラミング…

とりあえず回収

某オーディションを買ってきました。ちまちまと読んでいきます。

お酒が到着

今回はおさえて2升ほど。 一升は吟醸、5合は京女を買いました。 土曜日、この2本を持ってく事にします。

ATのサントラを聴きながら

うう、頭を抱えています。 和文英訳って難しい。C++/CLIの仕様書翻訳の件で MSKK の方にメールしてみたんですが、やっぱり、US 側に直接聞いてくれと言われてしまい、英文の作成に頭を抱えています。著作権とか翻訳権とか仕様策定中とか、どう訳すんだぁ(#゜…

むむ、これは挑戦か

今日は5年ぶりぐらい久しぶりに、転職した奴と呑んでました。またか。 インテル止めて10人以下の会社に移ったそうです。年収も上がったそうで、良かったね。 MSKK のサポートにメールしたら、やっぱり直接USのほうにメールしてくださいと言われてしまいま…

ダンジョン・マスターズ・ガイド

来ました。でもマスターまでする元気はないです。

7−Cの初稿をアップ。

ちまちま修正して、ぴよこさんとこに送るっす。

ようやく再起動

BZXからスキーのお誘いがあったんだけど、その前から話が入っていたので、土曜日は関東に来たK氏とid:fenris と飲み。 妻帯者はちゃんこだけで帰ったけど、そのあと少し、id:fenrisと飲み。 結果として20日は起きれませんでした(w まぁ、お昼からのろのろ…

購入予定

C++/CLI Explained (Microsoft .Net Development)作者: Stanley B. Lippman出版社/メーカー: Addison-Wesley Educational Publishers Inc発売日: 2020/02/09メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る 一応、覚え書きに 実はなにげに9章も…

失敗したぁ(´・ω・`)

Amazon.com のほうで二重注文しちゃったことに気が付いて、慌ててキャンセルしたら Shipping。注文キャンセルしたけど、返却輸送費の方が本体価格より高いよ ああ orz

ワーウルフ:フォーセイクンを注文

WoD

なんか1月だと思ってたら、遅れていたらしい。 とりあえず注文。あいかわらず、精霊メインなゲームらしい。 そして、メイジ:アウェイクニングは五月。あれ、早いよぉ。Werewolf The Forsaken Rulebook: A Storytelling Game of Savage Fury作者: White Wol…

8章言語概要翻訳終了

C++/CLI仕様書(6月版)の第8章「言語概要」の翻訳が終わりました。 とんでも訳ですが、豊富なサンプル・コードのおかげで、だいたい C++/CLI がどんな言語かつかめると思います。http://www.stdblue.net/cgi-bin/vene/wiki/wiki.cgi?page=8%2E%B8%C0%B8%E…

7−C

今週中になんとか初稿が上がるかなと言うところです。 まぁ、すぐ続きになってしまうのですが。

バトル、バトル

えー、実家に帰ってこいという兄貴の説得と戦ってきました。 結論としては見合いしろと(w うう、勘弁してぇ

ようやく、8章8節まで

C++/CLI の言語仕様の翻訳をやってるのですが、やっとのこさ、8.8 まで終わりました。はてさて、VisualStudio 2005 のベータ2が出るまでに、せめて言語概要である8章の翻訳を終わりたいんだけどなぁ。

ブルーフラウを買いました。

未だにパッケージも開けずに飾ってあります。 開発チームはうさぎさんチームじゃなくて、いるかさんチームらしい。どうやら、戦術級萌えゲーのチームなのかな(謎

疲れました。

6人相手に MAGE でシナリオを回してきました。 基本的には、ゴーントレットがなくなると、世界はこんな風になっちゃうんだよ、という地獄絵図をPCに知っておいてもらうという、紹介シナリオで Ascention シナリオの Hell on Earth が発生したら大変だね、と…

やばそうな問題もあっさり解決

したので、さっさと帰ってきてしまいました。 ついでにAmazonに頼んであった本も受け取り。 今回は、DirectX 本のManaged DirectX 9 Kick Start: Graphics and Game Programming作者: Tom Miller出版社/メーカー: Sams発売日: 2003/10/24メディア: ペーパー…