2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日

TechEd に行ってきました。 なんというか、時代が自分に追いついてきたって感じですか(w まぁ、冗談はともかく、久しぶりに、会社を辞めてフリーになった人と会ったりして意外な一日を過ごしてきました。コミニティ・パーティには出ていません。 え、理由…

仕様書サイト

しまった。WebMatrix Japan がサービスを終了していたOTZ 今、ASP.NET 2.0 が使える新しい鯖を探しています。 無料サーバーを適当にゲットしてきますので、C++/CLI 仕様書についてはしばらくお待ちください。 がーん・・・。 とりあえず、慌てて借りた建設予…

Pre-RC1

なかなか軽いですね。今回からは、署名されていないドライバも強引にインストールできるようになったので、ちゃんと音が出ます。これなら、しばらくテスト環境として実用できそうです。

ちょっとメモ

やわらか ttp://anime.livedoor.com/theater/2.html

共有メモリ・クラス 修正版

ということで、SafeHandle を使った共有メモリ・クラスです。 よく考えると、C++/CLI では普通にクラスにマップするなり、CMemFile 使うなりで、あまり需要はなかったりするんですよね(w

共有メモリ・クラス

とりあえず、ざっと作ってみました。 かなり手抜きですが、自分用のライブラリを作るときの参考にでもどうぞ。

駄目だぁ

結局、駄目だということに落ち着きました。 サーバを自分で立てた場合、結局、別のアプリがソケットのポートがぶつかって自分用にサーバを立てられないと言うことが判明。ソケットのレベルで挫折しました。 もし、このまま、.net remoting を利用する場合に…

amazon からようやく到着

パーサは spirit を使うから、あまりその部分だけをこねこねしているのであれば、いらないかと思ったのですが。コンパイラ入門 C#で学ぶ理論と実践 (ソフトウェア実践講座)作者: 冨沢高明出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/02/16メデ…

難しい

.net のリモーティングを使って、プロセス間共有データ・サーバを作っているのですが、難しい。アプリケーション・ドメインやら、Channel やらで躓きながらも、サンプルを組んでみました。 うーん、うまく動かないです。 やろうとしていることは、自分自身が…

ざっとベンチ

SuperPI 104万桁が22秒というのはさすがです。これが定格、OCなし、リテール・ファンなのですから、OC した日には・・・。 もっさりベンチは「世界で1747本の指に入るくらいの処理能力を持っており、この辺りのCPUよりも「5814きびきびっ!」といった、もっ…

余剰パーツ一覧

Intel Pentium4 FSB 800 MHz 3GHz ASUS P4P 800 Delux BUFFALO PC3200 DD400 SDRAM 512MB MSI GeForce FX5950 Ultra AGPx8 PLEXTOR PX-712A ATAPI応相談ということで ああ、M/Bと電源のパワーコネクタのピン数が違うorz 明日にでも、20pin→24pin コネクタ買…

E6600 を受け取り

何となく、メモリを買ってきました。バルクですが。 よく考えると、ALL S-ATA なので、ついでにプレクスター PX-760A も買ってきました。結構な出費です。 しかし、結局今回買ってないのはケースと電源とハードディスクだけ。 一機分、まるまる余剰パーツ化…

Core2Duo E6600 が発送された

到着は明日かな。DDR2 のメモリを買わなきゃいけないんだけど、どのクロックを買えばいいのやら。よくわからん しかし、静穏マシンの方が調子がいいんだよなぁ あえて急いで組み上げる必要はないし、どうしようかねぇ

ただいま

Now ひぐらしんぐ... しばらくお待ちください。 終了 うーん、ハッピーエンドっていいねぇ。心が洗われるねぇ 頭をWash! って感じかな しかし、魅音。ただの空気が読めない恋する乙女じゃなかったんだ(w

仕事ねー

予定がなくなってしまったので、今回は帰省せずにごろごろです ごろごろ ああ、ニートっていいねぇ(w そういえば、とりあえず、GeForce7600GS と ASUS P5B Delux を買ってきました。 なんというか、Core2Duo Ready な状態です(w はて、どうするかなぁ。

失注した━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

や、がっぽり、ビッグ・ブルーに持って行かれましたよ これで8月一杯は社内で無職 ここんところ忙しくて地獄を見ていたので、ちょうどいい休みが取れるです あとは頑張ってください や、なんというのか、これだけすっぽり持って行かれると、清々しい気分で…

こういうのがあると

作ってみたくなってしまう。 ttp://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060716.html#p01 めんどくさいからやらないけど(wあと、とりあえず、今週末はMAGE復活かな