2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行(Path):アカンサス(Acanthus)

アルカディアの領域からルナージェント・ソーン(月銀のいばら)のウォッチ・タワーに捻れ流れるパス・オブ・ティストル(アザミの行)を歩むメイジ。スリーパーはアルカディアを妖精とニンフの伝説、そして、植物の王国のドライアドの伝説を通して微かに知…

風邪引いた

頭が痛い・・・。 Visual Studio 2005 がついに出ましたね。日本語版は2週間ぐらいだろうから、11/07 の正式発表には間に合いそうです。 ああ、ようやく、C++/CLI の正式なアプリが作れる。 でも、結局、翻訳は間に合わなかった(´・ω・`) ざっと使ってみて…

サーバが飛んどる

飛んどる・・・。 お、復旧。 今回ので、ちょっと真面目に WebMatrix の方も用意しとこうと反省した。

Twinkle^2 littile star ... 0

焼かれる肢体。 磁気凍結した高エネルギーの荷電粒子がプラズマの嵐になって吹き荒れる。なんの防御手段も持たない救命艇は一瞬の閃光に脆く薙ぎ払われた。 でも、私が見つめているのは、遥かな先。 意識するまもなく、浴びた衝撃。真空に放り出される前に吹…

うがぁ・・・、かなり駄目かも

何となく駄目です。いろいろと。ごめんよう(´・ω・`)

ついに復活か?

マングース社のゲーム項目にルーンクエストが増えましたね。 http://www.mongoosepublishing.com/ HeroWars、HeroQuestは好きじゃなかったので期待です。 しかし、まさかこのロゴ、ほんとに第2期、ワームの友邦帝国時代のグバージ戦争をやるんだろうか?

WoD の項目を削除

日本語版が出たので、中途半端な訳は削除しました。 まぁ、そのうちMAGE:the Awakening を上げます。 あんまり、乗り気じゃないですが。

Mage the Awakening用日本語キャラシー

多分翻訳されることのない、Mage:the Awakening の2頁キャラクターシートです。http://www.stdblue.net/vene/trpg/MtA_jp.pdf こういう小物すら訳してくれないからなぁ。 であであ。

Mage来る

ざっと読み始めています。なんか(´・ω・`)ショボーン 何が燃えないって、現状を引き起こしたのはメイジの自業自得ってところ。エグザークもオラクルも結局権力闘争かよってところがつまんない。そのせいでアビス(深淵)が発生したんだろって突っ込みを入れ…

アームド・デバイス

某最強魔法少女では新デバイス系統としてアームド・デバイスなるデバイスがありますが、こっちではモノシリック・デバイス with アーカイブ・スティック・ブースターで処理できるです。特にデバイス拡張の必要はないかと。・レジェンダリ・デバイス「デウス…

予定が潰れて

今日の予定が消えたので、ちまちまと、原稿を書くっす。 いろいろと刺激を受けたせいか、なぜか「水底の月:the Rainy Blue」のプロットを立ててるところです。胃が痛い話になりそうなので、ちょっとびみょ〜。 元が展開が他の話の隙をつくように広がっていく…

ワイン着

今日明日とまずは安い方をゆっくり呑むです。 もう一本は高くて美味しい奴。あの甘みがあって発泡してるやつです。 これは週末に知り合いとゆっくり分け合うっす。 む。目の前で放火。 車が燃えてた。 市民の義務として通報、第一発見者としていろいろ聞かれ…