2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新造艦購入

i7-920 を一式買いました。 ケースは昔のを使い回すので、外観は変わっていませんが、中身は一新です。 さて、OS は何を入れようかな。2008 で Hyper-Vかなぁ。

TechDays 行ってきました

Windows Azure は面白いですね。 以前、Amazon日本の方が仰っていたオブジェクトベースの貸し出しをさらに踏み込んで、分散環境自体を貸し出すというのは昔の電算機室状態ですね。ただ、分散が前提なことと、サービスの分割割り当てが可能な点とか、なかなか…

念願の機械の身体を手に入れたどー

一年がかりの歯医者の治療なのですが、ついにサイバー化です。 抜歯したところにインプラントを埋め込みました。 高かったです。まぁ、仕方がありません。 手術自体は顎が疲れたぐらいなのですが、歯肉を開いて骨を削ったので、麻酔の切れた後が痛いです。 …

Windows 7 Beta1

日本語版もベータリリースされたので、Windows 7 Beta1 を Dell の NetBook mini 9 にインストールしました。 最初は IntelliPoint がなくて、マウスが効かなくて困りましたが、US の方で Beta ドライバが公開されていたので助かります。 ざっと計測結果は以…