PerlでAzure(5)

 QueryEntities 完成。テーブルに登録したエンティティをフィルターして取得することに成功しました。
 しかし、いくつか気になったことがありますね。

・認証用のパスにはフィルター条件をつけない。
 テーブル名()までで認証キーを作成します。そのことがドキュメントに書いてない気がします。

・全取得が機能していない。
 QueryEntities には「全取得」「トップいくつ」「フィルター指定」の三つの取得方法がある(はず)なのですが、RESTでは「全取得」を送るとテーブル名しか返ってこないです。まだ未実装なのかな。

 Perl ではあまりいい DOM パーサーがないですね。昔、Perl用にExpat→DOMにするミニパーサーを作ってのですが、それを使おうかと迷いました。パーサーはドキュメントの再現性がないと使い辛いです。

 さて、これを公開するかどうか、RestService、Table、Entityの三つのモジュールになってしまいましたので、ここにコピペというのもなんだし、わんくま側のサイトにいろいろと書いて上げようかと思います。