川俣さんがC++/CLIについて書いてた

 見に行ってみました。
 なんか興奮してるね。うぇねも端から見たらこんな感じなんだろうか。
 なんかGCがらみの話なんか、ここでこっそりと話してた(いや、GDN掲示板では堂々と話してましたが)こととからんでそうだった。

 や、C++ からの視線で見ると、GCなんていらんのよ。COM でも結局、COM ローダを意識しないとオブジェクトのライフサイクルでトラブっていたけど、CLR でも結局、ローダでの参照状態とかを意識しないといけないことは COM の発展形としての CLR を見ると当然のことで、まぁ、ファイナライズ処理で Dispose が直ちに働いてくれれば・・・それが駄目なんだよなぁorz

 あ、そういえば、こっちの話題だった。http://mag.autumn.org/default.modf?s=zakki
 WhiteSpace の話題が・・・、なんて懐かしい。
 でも、これは一種の皮肉で、一定の文字でコマンドを確定すれば、こんなソースも作れるぜって話だから、真剣になられても困るよね。
 よっぽど BrainF*ck の方が面白いのに。

 C++/CLI 版のBFI作ってみようかな(w