うにゅう、復活の呪文が

 違います。

 22日はあの後、三重装甲鍋に行き、朝の5時までナポレオンをやってました。
 その後、2時間ばかり仮眠を取って、NEXT CONへ。
 普段は、知った顔しか来ない MAGE:the Ascention の卓を立てると、7人も希望者が。あまりの多さに、申し訳ないが別系で希望していた3人を断り、熟練者二人と、初お目見え2人の4人で卓を成立させることに。

 そして、ゲーム開始。
 いきなり、新しい世界に目覚めました。
 反省します。実は今までSons of Etherを使えない奴らだと、馬鹿にしてました。全然そんなことはありません。だって彼らには巨大ロボがあるんだから(笑)。
 できるもんですねぇ。
 確かに、魔法具、協力者、使い魔を集めれば、できる。呼びかければやってくる不思議な巨大ロボが作れる。

 実態は精霊なんだけどね(w

 普段は謎の研究所(ああ、精霊界の深いところな)。
 呼べば必ず現れる(ああ、真名持ってりゃ、精霊は召喚に逆らえないし)。
 世界の果てから(現実破壊してな)。
 不思議な光線(ああ、ブラストね)。
 不思議なバリア(ああ、アーマーね)。
 物質化するわけだ。

 うん。できる。巨大ロボ。やっぱり、エーテルの子らはガジェットだなぁ。

 その後、初参加のPCさんが、ドラグネット攻略を行うなど、いろんな意味でテッキー系大活躍でした。

 設定展開の予定はがっくしでしたが、まぁ、これはこれで、楽しかったからいいかと。