雑感

 C# 2.0 は嫌いです。なんか、構成が醜くなりました。
 ジェネリクスの導入は諸手をあげて賛成しますが、partial が嫌です。つぎはぎで IDE がなければクラス全体の見通しが付かなくなって気持ち悪いです。これなら、宣言と定義が分離されてる C++ のスタイルの方が優秀だと思います。
 いっそのこと割り切って、インターフェイス以外のクラス宣言を禁止して、インスタンス時にインターフェイスにメソッド、アクセサの実装をアタッチしていくプロトタイプ言語にしてしまえばいいのに。

 いっそのこと、みんなでC言語に還ろうよ(w
 正直、C言語インターフェイスとテンプレートがあれば、それで十分だと思ってます。
 あ、構造体はデフォルトで private で。インターフェイス経由でのみ public なアクセサが提供されてくれればいいかな。
 C++0x もなんだかなぁ。並列処理や非同期実行とかトレンドと言えば、トレンドなんだろうけど、処理系が判断するべき事を言語構文に持ち込むなんて、なんかだかなぁ。
 auto 型よりも byte 型の導入が先だと思うんだけど、未だにデータと文字列を同一視するなんて、変だよ。生データを扱うのに void* や char で領域取るなんてヘンテコなことを早く止めたいね。文字型とデータを分離できていないから、char だの wchar_t だの TCHAR だの、変なことをやって混乱するんで、バイト列と文字列はちゃんと言語として別物だと切り分けて欲しい。そのうち、uchar 型なんて増えそう。挙げ句の果てに、u16char とか u32char とか、uXXchar とか増えてTUCHAR型とか涌いて訳がわからなくなるに決まってるんだから。
 ねぇ。
 まぁ、最近の言語について行けなくなりつつあるロートルの愚痴と言うことで。

 ちなみに、言語に処理系をってのではアレフは別格なんで。
 だって、Plan9 だもん(はぁと)。