STL.NET についての雑感

 これはあくまで個人的な雑感なのですが、STL.NET って要るんですか?
 C#VB.NET 用に汎化された STL.NET ならわかるんですけど、混合型の開発予定がある C++/CLICLI 用にしか利用できない STL ライブラリは結局テンポラリ・ソリューションでしかなくて、将来的にはそんなのもあったね、で終わっちゃいそうなんですけど。
 もちろん、混合型がどのような実装をされるかに依るわけで、もしかしたら、pure CLI 環境用に必要になるのかもしれないんですけど、アノニマス・ミックスド・インターフェイスみたいなアダプタが用意されたら、既存の STL で足りる気がするんですよね。
 まぁ、混合型の実装までにはまだ数年かかりそうなので、それまでは STL を使っている既存の開発者向けに何か話題が要るのかも、とか思ったりもします。
 それ以前に、混合型がまったく使い物にならない恐れだってあるしね。