Beta2 日本語版

 今度は日本語版の x64 Beta2 を入れました。
 ・・・ええっと、いきなり Feedback アイコンがないんだけど、日本語版はフィードバックを受け付けないってことなのかな?
 ほかにも、タスク・マネージャが最前面表示を指定されているのに、他の画面の後ろに隠れたり、キーボード・レイアウトがMS IME経由で英語のときはちゃんと 101 キーボードに認識しているのに、日本語時だと108固定になっちゃったり、相変わらず、コンテキスト・メニューが表示されなかったりするんだけど、フィードバック、いらないんだ。
 ふーん。

 で、パフォーマンス・チェックをしてみるです。
 Super PI と FF XIベンチを持ってきて、まずは XP で。ハードは Turion64 M-37 で、ATI RadeonX800-256MB、メモリ 1GB です。
 で、SuperPI 104万桁を計算してみると、次の通り。
XP、1分44秒
Vista Beta2 x64 Eng 46秒
Vista Beta2 x64 Jp 48秒
 えっと、Vista 上でのアプリのパフォーマンス・チェック以前に、CPU の 32 bit モードの遅さが如実に出る結果になってしまいました。
 こんなに遅かったんだ・・・orz

 かなり比較する意味がないなぁと感じながらも FF ベンチを起動。XP では 2500 ほどのスコアを出すも、Vista で動かず。やっぱり、モジュールを直接実行するのが不味かったのだろうか。インストールし直して見る。
 ついでに、保険で 3DMark06 を取りに行く。どっちかは動くでしょう。

 おお、ブルー・スクリーンとグリーン・スクリーンを見た(w
 Subsystem for UNIX を追加したら、psxss.exe が暴走しちゃいました。プロセスが殺せなくて強制的に電源を落としたら、落ちる落ちる。
 まだまだだねぇ。