おもろな日々

 某いのべでサークル参加のマスターをやることになりました。
 いつもは MAGE などの洋げーの GM をしているのですが、さすがにイベントなので一般受けするゲームにしなきゃまずいだろ、と、選んだゲームはアリアンロッド(w 本棚にずっと眠っていた基本ルールを引っ張り出してきました。
 念のために、上級ルールや拡張ルール、アイテム一覧も買ったはいいのですが、電車の中に置き忘れて大弱り。翌日、JRの忘れ物係に行って、大宮まで取りに行きました。これだけで疲れちゃった(w

 結局のところ、ルールは基本ルールとトラベル・ガイドだけを使い、超低レベル・シナリオをやったのですが、やっぱり、不慣れなシステムはつらいね。共和制初期のローマを舞台にして、街のためにがんばろうと5本から8本のシナリオを用意して、2シナリオしかできなかった(てへっ
 FEAR ゲーはコンベでやるなら、テンプレートを用意しておいた方がいいですね。

 そんなお疲れのクリスマスでした。
 ああ、なんか、もう、どうでもいいや。