や、大変だった

 今月の初めから北の地に出張だったのですが、大変でした。
 日曜日いきなりの高熱。身体のだるさの中、地元の医師会がやってる休日診療所でインフルエンザかどうかチェックしてもらい、A型じゃないということで、そのまま出張に。一週間ほど38度後半の熱の中、マスクをして頭脳労働(笑)をしていました。
 その週でなんとか熱は収まったのですが、次の週からは咳が酷く、市販の咳止めを飲みながら働いて、先週にはついに肋骨あたりでペキリと破滅の音が(w
 咳をしたくても胸が痛くてできないという笑える状況下で仕事してました。酷い話です。
 ようやく休みに入ったので、大量の薬とかなり強い咳止めをお医者さんに処方してもらいました。肋骨は消炎剤貼って、気管支の緩和剤を貼って、いろいろとパッチ状態です。
 おかげで今年の正月は部屋でぬくぬくと療養しています。や、咳で脇腹に罅が入るというのも笑えますね。
 来年はこんなことがないといいですが、どうなんでしょうか。

 なんにせよ、皆さん、健康に注意して、よいお年を。