統合アーカイバ・ラッパ

 かなり手を抜いた作りですが、C++/CLI から Win32 API を呼びまくりで統合アーカイバのラッパ・クラスを作ってみました。

http://www.stdblue.net/vene/programing/archives.html

 できることは、アーカイブ・ファイルを与えて、ファイル名を取得するだけです。が、真面目に実装していけば、ちゃんとしたユーティリティになるでしょう。
 それは、元気がある人に任せます(w

 VisualStudio 2005 Beta1 で作ったプロジェクトを置いてあります。
 使っている C++/CLI のフィーチャは、

・静的コンストラク
・プロパティ
ジェネリクス・コレクション
・pin_ptr

ぐらいでしょうか。Win32 API の方は定番の、

・LoadLibrary, FreeLibrary
・GetProcAddress
・WideCharToMultiByte

ですね。アセンブリにしてあるので、C#VB.net でも使えるはずです。

 Beta2 がちゃんと出たら、インデックス・プロパティやいろいろ使って、サンプルのアーカイバを作ってみてもいいですね。

 ではでは。