やってしまった・・・orz

 うちの会社ではVLは部ごとに担当者を決めてその人経由でライセンスやサブスクリプションの管理をしています。ところが、会社のVLで取れないところに某VS2005Beta2があるということに切れて、久しぶりに個人でMSDNの契約を更新しようと買っちゃいました。VS.Net2003 の MSDN Deluxエディション。
 さて、MSDNのサブスクライバに登録しようと昔の会員証を取り出し(3年前に切れてる奴だったりする)ごっちゃごっちゃと登録書を箱から引きずり出して、登録書をFAXで送ろうと項目を記入しました。
 さて、と思ったところで、下にシールが貼ってある。
 ああ、キーが隠してあるのね。と思い、ていっとびりびり破りました。ええ、勢いよく。
 で、シールの下を見ても、印刷の痕跡も何もない。
 あれ? と思い、銀色のシールの横をよく見ると、なにやら、不吉な予感が。えーっと、スクラッチ部分を綺麗にはがしてくださいと書いてある。
 む、はがし方が足りなかったのか、と思い、さらに念入りにびりびりと破る。
 何もない。
 あれれ? ・・・なんで?
 ふと、思いつく。
 ・・・スクラッチ
 手元にはびりびりと破った銀色のシールの残骸。
 あはははは、まさか、そう思いつつ、銀色の大きめの破片を爪で削ってみた。

 印刷した数字の破片らしきモノが見える。

 血の気が引きましたよ。もう、サーっと。
 破片を何とか元の台紙の上に貼り付け直して、マイナスドライバで破った繋ぎ目を削らないように慎重に銀のスクラッチを削って何とか印刷が意味を持つような持たないような、微妙な状況にまで回復して、でやっとFAXを送りました。

 今は何とか、MSDNの方が無事読みとってくれることを祈ってます。

 もう疲れたよ orz