ずっと、寝てた

 起きたのは夕方です。なんか、右目が痛いし、いったいなにが・・・。

 それはともかく、リリカルなのは・ビジュアル・ファンブックが到着。
 インテリジェント・デバイス、収束砲。むむむ、これは、まさか、Mage で作れる!(w

 いや、作りませんよ、そんなもの。
 えっと、メリットを全部、アーティファクトに入れて、インビュード・アイテムで呪文をスタックして、チェンネル・マナで広域からマナを吸収してやれば、原質と力象でオブリモスか!
 いえ、作ってません。インテリジェント・デバイスなんて作ってないです。

精神5
サイキック・ジェネシス人工知能
精神3
テレパシー
力象5
フライト(飛行)
空間2
ワード(隔離)
原質3
セレスティアル・ファイア(天球の炎)
原質3
チャンネル・マナ(マナ接続)
原質4
マジック・ウォール(魔術壁)
原質4
ファンタズム・ウェポン(幻想兵器)
原質5
サイフォン・マナ(マナ吸引)

 む、さすがにコストがかかるな。
 アーティファクトの作成コストは基本2+最上位アルカナ+パワー数、だから、上のすべての能力を得るには 16 点が必要になるか。む、最初は AI のみで、あとは順次買っていけば、最初が 8 点ですむ。ST に媚びればできないわけではない(ぉ*1
 なにげに、夢が広がるなぁ(w

*1:もっとも、おいらが ST なら、各アルカナごとに別途ポイントを要求する。だから、トータルで28点だね