オブジェクトの扱い変わった?

 えっと、WinFX を入れた環境で、WebService を作ると、インスタンスへのアクセスが不正になるんだけど、もしかして、WCFWebService って静的メンバ関数になってしまったのかな?
 それとも、環境が悪いのかな。うーむ・・・。

 どうやら、Orcas が元凶っぽい。
 WinFX SDK を残したまま、2005 エクステンションだけ外して ASP.NET WebServices の新しいプロジェクトを作ると正常にコンパイルできるし。
 でも、WinFX 関連て英語でFeedbackしないといけないのが、嫌なんだよなぁ。

 念のために別環境でチェック。
 手順を定式化して・・・、あれ、コンパイルができる。なじぇ?
 インストールにミスった? うう、済まない、Orcas。冤罪かも。
 ちょっと、元の環境でも、もう一度インストールし直してテストしてみよう。

 む、再現手順がわかった気がする。
 悪いのは、System.EnterpriseServices.dll が取り込めなくて、エラーが出た後、Build すると、プリコンパイル・ヘッダが更新されなくて、おかしくなるのか。
 エラーが出たプロジェクトも Rebuild かければ直る模様。でも、最初に出たプロジェクトは何度かリビルドしても駄目だったけどなぁ。