なんとか、補給が到着

プロジェクトががたがたになってしまったので、支援チームにお任せです。
当分はしおらしくやってます。

mini 9 に Vista Ultimate を入れました。
オンボードGPUでもずいぶんと軽いですね。Vista はいろいろと言われていますが、最新のチップセットであれば、低価格ものでも手軽に乗ってくれます。
問題点は、ディスク容量を無駄に食うことです。正直、何にここまでディスクを必要とするのかわからないくらいにてんこ盛りです。vLite を使って SP1 を組み込んだメディアを作って、不要な機能をばっさり切ってインストールしましたが、これでなんとか 4 GB 残る程度です。ちなみに最初に普通にインストールしたときは(Vista Home Premiumでしたが)SSD 16 GB をほとんど使い切って、残ディスクは 1 GB 程度でした。SP1 当てようとしたら、ディスクが足りませんなんて言われてしまったくらいです。
Windows 7 がそろそろ Beta に向けて動き始めていますが、Netbook 向けに 4 GB 未満で OS や SP が当てられるバージョンを用意してもらいたいものです。