InternetExplorer8 の起動が遅い

 最近、起動が遅くて、IE8 は早いという人を見るたびに自分の使っているIEとは違うバージョンがあるのか、と不思議に思っていました。
 で、先日ついにいきなり新しいウィンドウを開くことができなくなってなぜかと調べました。

 元凶は Java でしたwww

 SUN の JRE に付いている ssvagent.exe ってモジュールがIEを新規に開くときにCPUを取ってそのままウィンドウを開かず腐っているのが判明。なにやら、いろいろと問題を起こしているモジュールらしく、この先が心配になって JRE ごとアンインストールしちゃいました。そうすると、IEの起動も描画も早い早いwwwww
 知らないうちに Update で変なプロセス増やされても困るよね。

 でも、MindMap で JudeFreeMind 使っていたから、代換えのツールをどうしよう。
 脱Javaでツールを探し直します。

 ついでに、今メールが送信できません。
 何でかよくわからないのですが、調査中です。